堀専
秋の匂い
相変わらずのご無沙汰ぶり。9月ももう終わりますねぇー。
すっかり休ませていただきました。



で…急に気がついたことが
『やばい今月技絵描いてない!』

流石に描かないと鈍るのは分かっていたので題材を探していたら、丁度 9月27日と。
じゃあこの人にしてしまおうってなわけでー


*注意!永原が好きな人はクリックしちゃダーメ!  過激度★★
永原が好きな人はクリックしないでね


お誕生日なのでやられていただきました。
おめでとう永原ー…って何かおかしい
まぁこいうのもアリなんじゃないでしょうかね ってことで(;´ω`)


ついでに市ヶ谷様も9月だったんですね
これまた丁度いいのでご登場していただきました。

にしても意外とこの人とても難しいですね…
キャライメージとしてはある程度大人。
公式絵では意外と若く見えるという

悩みながら描いたら似ない似ない…
もうちょっと色んなキャラ描いて慣れた方がいいですね(´・ω・)


しかしながらいよいよ10月かぁ
10月だ…10月なんだ…
      
あきれるくらいに
むいむい。すっかり更新も停滞。
「何をやってたんだ何を!」
といったお叱りも聞こえてきそうですね(;´ω`)

うん。まぁ、正直に言ってしまうと「普通にやる気が出ませんでした!」
ってことでorz

明らかに夏バテ気味だったんですが体だけでなく心のほうもかなりやられていたようです。
いっつもみたく『何でもいいからテンション上げませい』みたいな戦法も全く通用せず、
暫く仕事場と自宅の往復だけですごしていましたとさ('ω`)
なんというダメな大人の典型!

そんな近況報告。



まぁそんなのはもうどうでもいいわけで

今日は9月17日。
この方のお誕生日ですねー。
すぽうつの秋
サバンナの黒豹…ってアレ??

はっはー!遊びすぎてしまいました(ノ∀`)
お誕生日絵とかに全く見えませんね!

まぁ秋だし!
スク水同様、漢として1回は描いておかないといけない素材だと思ったわけですよ。
んでやってみたら、案の定描いてる当人が一番楽しくなる始末。

わかってたんですよ!わかってましたとも!

このテの物には言い知れぬ魔力があることは…
それもあるんですけどね似合いすぎなんですよこの方…

はいはい。復活早々馬鹿野郎ですね。
もう馬鹿じゃなくてこれはまた別のものかorz



あと新たにリンク先が1つ増えましたのでご紹介。

柊の煌く時空が消えぬ間に…  (相互)
NoBanner

市ヶ谷様ファン新咲柊さんのブログ
とにかく管理人さんの好きなキャラをピックアップして進行しています。
愛ってほんと大事な要素ですよね!
      
うたたね
たまには週末以外に更新ー。

8月末から涼しくなってきたと思ったらまた気温30℃とか勘弁してくださいって。
堪えますね。ホント。マジデ。

ご老体はすっかり気温の変化にやられて風邪気味だったりします。うへぇー
こんな程度でやられるのかと自分にガッカリ。
しっかりしなさい自分!




私は絵を描く人ながら驚くほどコミックスとか買わないのですが、仕事帰りにふらりと立ち寄った書店で『よつばと!』の新刊を発見。
久々に漫画とか読みました。

うん。相変わらず面白い作品です。
何がどう面白いのか。全く説明できませんけどねー…
あの空気が凄い好き。

早く塗る練習台。ごめんね永原(´・ω・)

読み終えた後にフラフラと1枚

どうも綾瀬家次女の風香が永原に見えてくる…
なんでだ…やっぱり眉毛か眉毛なのか…

いやいや私が変な病気なだけでしょうね。はっはっー('∀`)



新しく記事を書く程ではないので追記+差し替え

永原嬢には早く塗る練習台になっていただきました。

通常塗りに近い形でスピード向上を図る実験
……見事失敗!
普段使わないブラシとか使ったはいいけどコツが掴めないからいつもより時間かかってるじゃない!
なんという本末転倒ぶり。
まさに「二兎を追う者は一兎をも得ず」ですね。またひとつ賢くなりました('∀`)

やはり速さだけ追求ならアニメ塗りが究極なのかなー



しかし永原のイメージカラーって紫なんですねぇ。
どうも白って印象が強いのは私だけですかね('ω`)