堀専
こたつにみかん
あーまーぞーん(挨拶

すっかり冬模様で寒い!

急速な気温変化にやられている昨今
コメントにあったカルーアなるお酒が気になったので購入してみました。
うひょー

コーヒーリキュールってなんぞ?
「そんな材料でもリキュールになるんだー」とか頭の悪い事を考えながら、レシピをググる。

取り敢えずは『一般的』と記載されていた
カルーア 1:牛乳 3くらいの比率で割ってみる。

(゚∀゚)<ウマイ!!!11!

これはヤヴァイ…お酒に殆ど耐性の無い管理人でもスルスルと飲めました。
個人的にはカルーア:牛乳=1:9 というお酒とは言えない様な比率がお気に入り。殆どコーヒー牛乳ですがが


もう12月なのでそろそろコタツを導入する人が増える頃でしょうか。
ぬくぬく
私の部屋はとっても狭いので置くスペースがありません。
最近はモノが増えだして益々狭くなってきました。
むぎゅー(´・ω・`)


そろそろ年末年始の準備を始めないといけないですね。
先ずは年賀状あたりかなー…。
      
トラックバック
トラックバック URL
http://digdug006.blog118.fc2.com/tb.php/140-8ee8b2cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック