堀専
ほんとうにだいじなもの
あまり楽しくない話はしたくなかったのですが、私にとって大変困った流れがあるので取り上げることにします。

もう最初の一文だけで「あれか」と思った方も多い筈です。

『漫画・アニメ・ゲーム表現規制法』問題

まぁなんともアレな感じの法律です。
政治家というものの考え方というのはなんとも極端ですね。
『問題があるなら根絶やしにすればいいじゃない』的な発想はいかがなものかと…
そもそもこんなものを世の中の悪に祭り上げてしまう前にもっと規制をするべきもの、考えなければいけない問題が多いんじゃないでしょうか?

ちょっと極端なお話になりますが、例えばお酒…これこそ未成年の飲酒、また飲酒が元で起きる事件の多さを考えるともっと規制をすべきですし、自動車運転免許も所持に関しての敷居を上げるべきでしょう。

どうも国のお偉方は対処するべき問題の優先順位を間違えているような気がします。


しかし『単純所持だけで違法』とか随分と乱暴な話ですね…
世の漫画、アニメ、ゲーム製作者の大半は規制対象になりますし、レッスルなんか1発でアウトなわけです…
勿論ここのブログも私も1発アウトですね。

今回問題になってるこの児童ポルノに関して。
勿論現状のような野放し状態がいいわけではないです。
『ある程度の規制は必要だと思う』というのが私の見解です。
が、今の法律化しようとしている内容をそのままというのはどうかと…
これでは作る側としての表現の自由が奪われてしまいます…

ホント、仮にこんな法律が成立なんかしちゃったら私なんかは存在意義の9割以上が無くなってしまいますね。それこそ本格的に海外移住とかまで考えてしまいそうですよ(´・ω・)

本日は大して面白くも無い文章のみです。まだ自分の頭の中でも纏まりきっていないことをザッと書いてしまっているので、色々おかしなところがあるかもしれません…でも今は思っていることを率直に書かせてもらいました。
今、そうしないといけないと思ったからです。


以上ー。長文乱文失礼いたしました。



■大事なお話■
ブログ拍手のほうの設定ミスでいつからか『全て完全非公開』になってしまっていたようです。
変な混乱を招いてしまったようですいません。
レスに関してですが任意で非公開設定になっているもの以外は基本的にレスをしていく方針です。

今までの分でコメントくださった方々、大変申し訳ありませんでした。
取り敢えずオープンで返信しちゃっていいものかどうなのか判断しかねるので、返信はいたしません。御理解ください。
そしてこの件に関してご指摘下さった方、本当にありがとうございますorz(気付かなきゃ永久にこのままでした

ほんとブログの性能に振り回されております…
まだまだド素人ということで細々したミス等が目立つとは思いますが、その都度ご指摘くださると有難いです。
今後とも宜しくお願いします。
      
トラックバック
トラックバック URL
http://digdug006.blog118.fc2.com/tb.php/20-467d2c39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック